読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is ...

いくつになってもヲタくはヲタく・・・

はじめての野球観戦①身の回り編

何かのきっかけがあって野球観戦に行くことになったけど

何を着ていけば、何を持って行けば良いのか分からないという方

意外と多いのではないでしょうか?

そんな方に参考にして頂ければ…

 

洋服

ドーム球場なのか屋外なのかにもよりますが、一般的な考えから…

ジャニーズのコンサートだと担当の好みに合うようにデートに行くような綺麗めの恰好をする方が多いかと思いますが野球観戦には似合わないです。

基本的には動きやすい恰好だと無難。

 

コンサートと違って男性も多くいます。

別にいやらしい気持ちじゃなくても、生足が出てたり短いスカート着てたりすると、条件反射で目が行っちゃうみたいです。

 

見られて嫌な気持ちになるようでしたら、露出を抑えて動きやすいカジュアルな恰好で行きましょう。

またヒールも大勢人がいる場所では双方にとって危ないです。

 

持ち物

大きな鞄や高級な鞄はやめましょう!

単純に置き場所がない。

そして飲み物ぶちまけられる可能性。

実際ビールをこぼす人多いです。

すぐに知らせてくれる方なら良いのですが、なぜかそしらぬ顔するアホもいます。

腹立つーーーーーー!

なので汚れたら嫌なカバンは持たない!が一番です。

私はいつも大きめのビニールの中に鞄入れて足元に置いてます。

そうするとビールこぼされても安心ですし帰りにはゴミを纏めて捨てられます。

 

メガホン

1000円前後で球場で売られています。

ジャニヲタのうちわ代わりです。

持っていたら手持無沙汰にはならないと思います。

フラッグを使う球団もありますので、その辺は周りをみて決めましょう。

 

ユニフォーム

着ても着なくても問題はないですが、観戦してる!って気持ちにはなるかもです。

外野だと着ている方が多いです。

各球団女の子向けの可愛いユニフォームや企画のユニフォーム等色々あります。

ただこれ買うと結構高いです。

着てみたいな…と思われる方!メルカリやヤフオクでサクッと買いましょう。

結構安く手に入ります。

まずはそれを着て観戦してみて、ハマったらお気に入りの選手の名前を入れたユニフォームを作ったりすれば良いです。

 

タオル

今は選手の名前が入ったタオルが各球団売っています。

贔屓選手がいる場合は買って損はないです。

7回に応援歌が流れて風船飛ばしたりだとかあるのですが

その際にビジョンに観客の方が映されます。

アピールしたい方は是非買って下さい。

タオルなんで汗ふいたりも出来ます。

 

双眼鏡

ジャニヲタ三種の神器の一つの双眼鏡!

球場では持っても持たなくても良いです。

贔屓選手が予めいる場合は持っていかれても良いかと思いますが…

わたしは持って行ったことありません。

 

あとは球場のご飯って結構高いです。

節約したと思われる方は是非コンビニで購入して行って下さい。

 

今度わたしの持ち物を写真で紹介したいと思います。