Life is ...

いくつになってもヲタくはヲタく・・・

野球観戦遠征~夜行バス遠征~

前回の記事にも書きましたが、先日遠征に行って参りました。

行先は大阪。

いつもなら早朝の新幹線で移動するのですが

それも少し飽きたので大学生振りの夜行バスを利用しました

その際の持ち物を紹介します。

 

 【野球関連持ち物】

☑ ユニフォーム

☑ 一眼レフカメラ(レンズ1本)

 

野球関連で言えばこの2つのみです。

2つのみなのですが、カメラ重い…

でも私は絶対必要なので気合です!←

 

【バスの中】

乗る前に色々と調べました。

参考になれば…。

 

☑マスク

☑エアーネックピロー(100均)

☑エアークッション(100均)

☑耳栓(100均)

アイマスク(100均)

☑飴 

☑小さなバッグ

☑温かい飲み物

☑着圧ソックス

 

バスの中は想像以上に乾燥しました。

マスクしていても喉がガサガサ。

温かい飲み物で潤した方が良いです。

 

100均4連発はあると快適に過ごせます。

同じ体制で少なくとも3時間はじっとしなければいけません。

エアーマクラで首の支え、腰の隙間を埋めることは本当に大事です!

少なくとも首が痛い・・・腰が固まった・・という

苦痛は全く感じませんでした。

耳栓とアイマスクはあってもなくても良いと思いますが

わたしは周りの音を遮断したかったので使用しました。

最後の着圧ソックスは足まじでむくみます!!!!!

靴なかなか入りませんw

絶対にいる!せっかくの楽しい旅行が台無しになります。

 

 

 

わたしはもう乗らないかなぁw

乗っても行きだけにします。

とにかく疲れた!そして寝れなかったです。

安くて時間をたっぷり使えるという良い点は大きいけど

時間を削っても快適な方がいいかな。

年だしw

でも何事も経験!

乗らないと解らない事ですしね!