Life is ...

いくつになってもヲタくはヲタく・・・

どこで観るのが良い?

野球観戦は男性だけのものではない!!!

ってことを声を大にして言いたい!!!

 

 

 

ここをご覧頂いたという事は野球に興味があるという事ですね!!

球場に行ってみたいけど、どこで観たらいいの?

って方は結構多いと思います。

 

まず・・・

お金あまりない!という方は外野に行きましょう。

チケットとしては外野に近付く程安くなります。(但しグラウンドに迫り出した席はお高いところが多いです)

こういう言い方したら、お金ない人って思われそう・・と感じるかもしれませんが、そんなことないです!

外野は球場全体を眺めることも出来ますので、野球を楽しむことが出来ます。

またトランペットや太鼓などがあり、よくTVなどで抜かれる熱い場所はここです!

多くの熱いファンが集まっています!

 

私自身も初めて行ったのは外野でした。

また野球行ってみたいという方で、ライブやアイドルなどの趣味がある子だと

外野に連れていきます。

大体の子が楽しかったー!次もいく!と言ってくれます。

 

お金に比較的余裕があったり、ゆっくり観たい。

立ったり座ったりしたくない・・・という方は内野に行きましょう!

主に応援したい選手がピッチャーや野球全体が見たい!という方は

バックネット裏がおすすめ。

お値段が他のところより高いですが、その分選手の動きも良くみれます。

 

内野手をよく見たい!という方は1塁・3塁よりの内野。

ここは守っている位置だったり、打つ時の利き手がどちらかによっても

座るオススメの位置は変わってきます。

 

外野手を見たい!という方は外野よりの内野がおすすめ。

でも打席を近くで見たいんだ!って方は

1.3塁よりの内野に座りましょう!!

 

次のページでは観戦時の持ち物を紹介します。