Life is ...

いくつになってもヲタくはヲタく・・・

女性の野球観戦の持ち物

野球観戦は男性だけのものではない!!!

ってことを声を大にして言いたい!!!

 

 

 

 

 

ここをご覧頂いているという事は野球観戦に興味があるという事ですね!

早速・・・

野球観戦に行くのは決まったけど、何持って行けば良いの?

という方は結構多いのでは??

わたしはドーム球場によく行くので、そこを前提に読んで下さい。

 

①チケット

当たり前なのですが、これ忘れたら入れません!

最近ではデジタルチケットになっている球場もあります。

 

②メガホン(フラッグ)

慣れて来るといらない・・・という人もいますが(私がそうです)

最初のうちは持って行った方が雰囲気も出ます!

なので、あまり慣れていない方を連れて行くときは、メガホン渡しています。

最初こそ周りを見ながらですが試合序盤でなんとなく覚えて叩きまくっています。

興奮して前の席を叩いたり、人に当たらないようにしましょう。

 

③タオル

昨今の応援アイテム1位なのでは!?

選手の名前や時には顔写真が入ったタオルが各球団売っています。

物にもよると思いますが1500円前後です。

お気に入りの選手のタオルでアピールしたり普通にタオルとして使っても良いと思います。

記念にもなりますし、普通に使えますし、次来るときも持ってこれます!

毎年出るものなのでコレクションしても良いかもですね!

ちなみに古いタオルは、ジムで使ったりしています!

 

④ユニフォーム

これは最初から買うにはお値段が張るものなので、どうかと思いますが・・・

ある程度通って応援したいチームや、応援したい選手が出来た場合

ユニフォームを買ったり作るのも有りです!

着ていると、テンションも上がりますよ♪

 

⑤双眼鏡

ピンポイントで見たい選手がいる場合やベンチの中見たい場合は、とっても役に立ちます!あとは邪魔かも・・・いらないです!

 

⑥大きめのゴミ袋

これはあった方がいいです!

なぜなら・・・

荷物がビールの滝にのまれる場合があるのです・・・

故意ではないのですが、手元狂ってバシャーとビールが注がれることが

結構な確率であります。

そうなると持ち物下に置いていたら、水浸しになります。

中にはこぼした事を申告せず、もろに掛かったりすることも・・・

でもゴミ袋の中に荷物を入れておけば、そういうトラブルも防げます。

嫌な思いをする前に自分で防げるものは防ぎましょう!!

使ったあとはゴミ捨てに使いましょう♪

 

⑦ウエットティッシュ

通路側の席だと良いのですが・・・

中の方の席だと、なかなか通路に出づらいです。

ご飯食べたり、お菓子つまんだり・・・

手を洗いたいなって時に役立ちます!

 

是非役立たせて下さいね♪